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若手・中堅社員研修

若手・中堅社員研修の最新記事一覧

  • 若手社員のコミュニケーション能力を高めるには?

    (2017年10月23日更新)

    若手社員は対人コミュニケーションが苦手と言われます。苦手な話題や苦手な人とは、ツールを介してコミュニケーションを取ろうとする傾向もあるようです。そんな若手社員をどう指導すればいいでしょうか。

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  • 若手社員の成長に欠かせない3つのスキルとは?

    (2017年10月20日更新)

    入社2、3年の若手社員が、成長を続けていくために身につけておくべきスキルとは? PHPゼミナール「若手社員研修」の人気講師が解説します。

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  • 中堅社員に教えたいモチベーションを高く保つ5つのヒント

    (2017年10月10日更新)

    モチベーションを上げて、それを維持していくことは、仕事の成果に直結します。特に現場の中心選手として活躍する中堅社員には、これを高く保てるよう働きかけたいものです。そこで今回は、モチベーションを維持するヒントをご紹介します。

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  • 若手社員に求められる3つの役割

    (2017年10月 5日更新)

    若手社員にはどのような役割が求められるでしょうか。新入社員のように細かな指示を出す段階ではない。しかし、まだ任せ切ることはできない。がんばってくれてはいるが、言われたことをこなすレベルからは脱し切れていない。ビジネスパーソンとしての基礎を築くこの時期に、会社としてどのような役割を期待するかについて考えます。

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  • 今どきの若手社員の悩みと育成支援

    (2017年9月29日更新)

    まじめで意欲も低くないが、あえて挑戦しない若手社員が多いと聞きます。彼らは日頃どんな悩みを抱えているのでしょうか。また、どう支援すれば成長するでしょうか。PHPゼミナールの人気講師が解説します。

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  • 中堅社員の能力開発 3つのポイント

    (2017年9月19日更新)

    視野を広げる、スキルを磨く、継続的にやる気を出させる――中堅社員を育成する3つのポイントをご紹介します。

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  • 中堅社員研修で教えたいコミュニケーションの意義

    (2017年9月 4日更新)

    中堅社員研修では、コミュニケーションについて学んでもらいたいものです。「型」ができるのは当然ながら、一歩進んで人間関係を円滑にしたり、相手のやる気を向上させたりといったことを意識させるとよいでしょう。

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  • 新人・若手社員に教えたいビジネスメールのマナー~送付先の設定から気配りフレーズまで

    (2017年8月30日更新)

    新人や若手社員は、メールが得意な世代ではあります。しかし、ビジネスメールについては、件名のつけ方や本文の書き方、送付先の設定などを、具体的に教える必要があります。ここでは、新人・若手社員に教えたいビジネスメールのマナーをご紹介します。

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  • 中堅社員に伝えたい「お願い」するときの5つのポイント

    (2017年8月28日更新)

    中堅社員になると、まわりを巻き込んで仕事をする機会が出てきます。そこで、何かをお願いする場合、対人関係がグンとよくなるポイントを5つにまとめてみました。中堅社員へのアドバイスとして参考にしていただければと思います。

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  • 中堅社員に伝えたい話し方・聞き方5つの心得

    (2017年8月 9日更新)

    中堅社員は、いうまでもなく、これから会社を支えていくべき人材です。それだけに、どんな階層になっても通用する「話し方、聞き方」の教育は欠かせません。

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  • 中堅社員の育成 3つの基本キーワード

    (2017年8月 2日更新)

    中堅社員を育成するのは、企業の将来を考えたなら、急務かつ欠かせないことでしょう。ところが、私が企業内研修で体験していますのは、ここ何年か中堅社員の問題が多く、しかもそれは典型的なものだということです。

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  • 電話応対の研修では何を教えるべきか

    (2017年7月31日更新)

    電話応対の研修では何を教えるべきでしょうか。企業の第一印象・イメージが1本の電話で決まり、それが企業の売上・利益にまで結びつきます。電話応対の重要性を、スキルとともに入社時にしっかり意識づけしておきたいものです。

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