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部下を伸ばし成果へ導く新指導法! [金融編]営業店で実践する目標管理のためのコーチング

コース概要

対象
支店長・支店長代理・支店次長・渉外課長など役席者および候補者
受講期間
2カ月
教材構成
テキスト2冊・添削2回(マークシート式)
一般受講料

本体 16,000円 +税

特別受講料

本体 15,000円 +税

※ガイドブックや制度受講などを前提とした法人様からのお申し込みの場合、特別受講料を適用させていただきます。

監修
田近秀敏(コォ・クリエイト・ジャパン代表取締役/プロフェッショナル・コーチ)
執筆講師
同上

この講座のねらい

営業店のリーダーには、目標管理能力が必須です。部下の能力を引き出し、最大限の成果を上げるために、目標管理で有効なコーチング・スキルを身につけます。

この講座の特徴

1)目標設定、中間フォロー、評定面談と、目標管理を行う上で必要なノウハウを、段階を踏んで理解することができます。
2)豊富で身近な事例を掲載。TPOに応じたコーチングを具体的に理解することができます。
3)コーチングの基本スキルをわかりやすく解説しています。

カリキュラム

【1】目標設定編

(1)コーチングを活かした目標管理
 ・目標管理とは何か
 ・コーチングとは何か
 ・ビジネス・コーチングと基本プロセス

(2)目標設定面談に活かすGROWモデル
 ・目標の明確化
 ・現実の把握
 ・資源の発見
 ・選択肢の創造
 ・目標達成の意思確認

(3)コーチングの基本スキルを使いこなす
 ・リスニング・スキル
 ・質問のスキル
 ・信頼関係を築く工夫

===== レポート提出 =====

【2】中間フォロー・評定面談編

(1)目標実現の支援とマネジメント
 ・中間面談におけるポイント
 ・現実の把握と改善のフィードバック
 ・資源を導き出すための支援

(2)開発レベルと対人関係のパターン
 ・開発レベルに応じたコーチング
 ・対人関係のパターンに応じたコーチング

(3)期末の結果をフォローする
 ・評定面談におけるポイント
 ・力づけるコミュニケーション
 ・ビジョンコーチングとセルフコーチング

===== レポート提出 =====

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