マンガと写真でわかる! 失望を感動に変える リフォーム現場のかんたんCIS
商品概要

在庫あり
- 執筆/監修
- [編]PHP研究所
- 税込価格
- 550円(本体価格 500円)
- 判型
- B5判
- 仕様
- 並製
- ページ数
- 48ページ
内容・特長
“満足”から“感動”へ! 一歩進んだリフォーム現場のCISとは?
お施主様の生活と作業者の工事が同じ場所で同時進行するリフォーム工事は、新築工事以上に難しく、クレームも多いものです。
本書は、リフォーム現場において、お施主様が失望する作業者の言葉づかいや振舞い、そして感動するマナーや気配りを、マンガと写真でわかりやすく解説。良い事例と悪い事例を対比して示すことで、実際の現場での対応をイメージしながらお読みいただけます。
作業者のモラルを高め、お施主様の心をつかむ実践テキストとして最適の1冊です。
備考
◆◆本書の内容◆◆
【第1章】感動のお施主様対策
●身だしなみを整える
●あいさつと言葉づかいはていねいに
●訪問日時を守る
●靴をそろえる ほか
【第2章】感動の近隣対策
●近隣あいさつはしっかりと
●駐車場所に注意
●マンションでは共用スペースにも配慮
●お施主様へのトーク事例 ほか
【第3章】お施主様とのコミュニケーションを大切に
●工事外の部屋に立ち入らない
●私語はつつしむ
●心づかいには必ずお礼を
●トイレの使い方に気をつける ほか
【第4章】お施主様が感動する現場とは?
●養生はしすぎるくらいていねいに
●粉塵でまわりを汚さない
●お施主様にも安全配慮
●メッシュシートは隙間なく ほか
【付章】感動を生むリフォーム現場のかんたん便利グッズ
●玄関で脱いだ靴が散らかって見苦しい
→簡易下駄箱を設置してスッキリ整理
●仮設間仕切りの隙間からホコリが入ってくる
→シャワーカーテンで密閉性の高い間仕切りに ほか
※この書籍は書店での一般市販はいたしておりません。





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























