階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応

商品概要

法人様からのご注文のみ承ります

監修
加藤光夫(株式会社フーズデザイン代表取締役)、今城 敏(ロイド レジスター クオリティ アシュアランス リミテッド事業開発部門 食品事業開発担当部長/国立大学法人 帯広畜産大学客員教授)
税込価格
41,800円(本体価格 38,000円)
構成
DVD-VIDEO 1枚
付属品
活用の手引き
収録時間
約37分

おすすめポイント

発生したクレームにどのように対応するかが企業の命運の分かれ道!

食品メーカーのクレーム対策は新たな局面を迎えています。それはSNSの炎上です。ひとつの異物混入がきっかけで、SNSに食品メーカーを批判・非難する書き込みが殺到。それが発端となり、商品の回収や不買運動などが起こってしまう事態は珍しくありません。異物混入が発生したとき、いかに炎上を避け、ダメージを最小限に抑えるか……。
本DVDではその対応のポイントを詳しく紹介します。


◎関連商品のご案内
みんなで実践[異物混入対策] 現場改善で異物をなくす

備考

個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。

(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。

収録内容

【Part1】なぜ炎上が起こるのか?

炎上防止のポイント
 (1)初期対応がすべて
 (2)謝罪は、最初に、明確に
 (3)“誠意”を見せる
 (4)書き込まない

【Part2】クレーム対応のフロー

STEP1:情報収集・初期対応
STEP2:回収判断・対応
 (1)回収対応
 (2)お客様への対応
 (3)従業員への対応
STEP3:再発防止

購入する

DVDビデオ教材一覧