階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

従業員が輝く ほめ育マネジメント

コース概要

従業員が輝く ほめ育マネジメント

受講対象
管理職・経営幹部
標準学習時間
1.5時間
サービス期間
60日
受講料
1,000円+税

特色

  • 1)講師によるレクチャーとチャートによるわかりやすい解説動画により、短時間で学習ができます。
  • 2)PCはもちろん、スマホ、タブレットでの学習が可能なので、隙間・細切れ時間を使って効率的に学べます。

学習のねらい

職場で若手をほめて、育てるためにどうすればよいのか。ほめる習慣がない日本人にとって、「ほめて育てる」ことは簡単なことではありません。本コースでは、ほめ育コンサルタントとして活躍中の㈱スパイラルアップ代表・原邦雄氏が「ほめ育の考え方とポイント」について解説しています。

メニュー

1) 企業に共通する5つの課題
2) 3つのポイント<1> ほめ育流プラスの焦点
3) 3つのポイント<2> ほめ育流ロジックツリー
4) 3つのポイント<3> ほめシートで成長加速
5) ほめシートで成長加速/解説&事例。
理解度テスト(10問)
講座収録時間(52分)

監修者等

原 邦雄
スパイラルアップ 代表取締役
日本食研時代、3年連続全国1位を獲得し、現場の営業マンを束ね、数字意識を根付かせる。船井総合研究所に転職するも、もっと現場スタッフの気持ちを知る必要性を強く感じ現場の最前線であるラーメン店の洗い場に転職。その結果現場のスタッフの気持ちがわかるコンサルタントとして現在活躍中。現場にこだわり、現場のスタッフのモチベーションをどう上げるかを追求している。現場のスタッフのモチベーションを上げるには、“人をほめて伸ばす”手法を使っている。経験に裏付けられた講演には、「納得」「すぐ使える」と大好評を得ている。店店長時代にほめて売上が120%になった実績や、前職シーズでは売上161%、採用コスト【2年間ゼロ】の焼鳥店のサポート実績などがある。(株)スパイラルアップ設立後は、全国の小売業、飲食業、サービス業からよばれるコンサルタント・研修講師として現場を活性し、数々の業績向上に貢献している。主な著書に『やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」』(ディスカバー社)、『売上が上がるほめる基準』(商業界)などがある。

eラーニングコース一覧