<ISOマネジメントシステム> 内部監査のポイント(Disc3)内部監査ケーススタディ(ISO9001) ISO9001/ISO14001規格理解から実践まで
商品概要

法人様からのご注文のみ承ります
- 監修
-
[監修]一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)
[解説]森廣義和(一般財団法人日本品質保証機構マネジメントシステム部門顧問)
[取材協力]金剛鋲螺株式会社・日昭電器株式会社 - 税込価格
- 66,000円(本体価格 60,000円)
- 構成
- DVD‐R 1枚
- 付属品
- 活用の手引き
- 収録時間
- 約86分
おすすめポイント
ケースと解説でよくわかる! ISO9001に即した内部監査の進め方。
製造業・サービス業・建設業の身近なケース事例(各3ケース/計9ケース)を取り上げ、ISO9001に即してどのような視点で監査を行なえばよいかを解説しています。リスクベースの考え方や変更管理など、要求事項の理解と監査の実践に役立つケーススタディ集となっています。
動画データのご利用について
本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4
ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。
◎関連商品のご案内
【Disc1】内部監査員が理解しておくべきISO規格のポイント
【Disc2】内部監査員の役割と監査の進め方
【Disc4】内部監査ケーススタディ(ISO14001および統合システム)
◎本DVDを含めたセットもございます
内部監査のポイント
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
内部監査ケーススタディ(ISO9001)
(収録時間約86分)
●ISO9001 内部監査で押さえておきたいポイント
【ケース1】製造業「正式版の図面がない?!」
【ケース2】サービス業「新入職員に対する教育」
【ケース3】建設業「是正処置の効果の確認」
【ケース4】製造業「取り組む必要のあるリスク」
【ケース5】サービス業「スーパーマーケットのレジ作業」
【ケース6】建設業「本社と現場のコミュニケーション」
【ケース7】製造業「各プロセスの判断基準の不整合」
【ケース8】サービス業「受注間違いに対する是正処置」
【ケース9】建設業「設計事務所にすべて委託する」





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)






















![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























