ネッツトヨタ南国 成長が実感できるES「輝く笑顔が感動のサービスを生む!」
商品概要
- 監修
- [撮影協力]ネッツトヨタ南国(株)
- 税込価格
- 16,500円(本体価格 15,000円)
- 構成
- DVD-R 1枚
- 収録時間
- 約59分
おすすめポイント
日本経営品質賞受賞企業「ネッツトヨタ南国」のES・CSはまだまだ進化する!
CS(顧客満足)のクオリティの高さが評価され、数々のビジネス誌で取り上げられているネッツトヨタ南国株式会社。この企業が本来目指すところは、CSではなくES(従業員満足)で、ESを高めるためにCSを実践するといった考え方により、成果を上げてきました。
本DVDは、ネッツトヨタ南国の社員がやりがいを持って仕事に取り組む様子を紹介しながら、働くことの意義を考えていただくことをねらいとしています。そして、やりがいを持って仕事に取り組むことがCSにつながっていることを学んでいただきます。
特徴
特徴1.トップレベルのES・CSを実践しているネッツトヨタ南国株式会社を、現地に行かずに見学し、学ぶことができます特徴2.横田英毅会長の全インタビューを、テーマ別に視聴することができます
特徴3.本篇は従業員のやる気醸成に、横田会長のインタビューは経営幹部の皆さまにお役立ていただけます
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
本篇
約32分
●集客型営業形態として自動車業界のみならず他業種からもハイレベルのCSで注目を浴びる
●「物理的充足感」よりも「精神的充足感」に価値を求める顧客に焦点を絞り込んだサービスを展開
●企業とは社員が幸せになるところ
●働きがいを得る「善循環」の考え方
●全スタッフのハイレベルでスムーズな接客を可能にした顧客データソフトの開発
●気づいたことを日誌に記すショールームアテンダント
●自ら「考える」「発言する」「行動する」「反省する」の「成長の四原則」の実践
●「参加は任意」「部門を超えてメンバーが集まる」「結論は急がない」「多数決で決めない、全員一致が原則」のプロジェクトチームの活躍
●技術のサービススタッフも営業職 ほか
横田英毅会長インタビュー
約27分
●ESとCSの関係について
●ESとやりがいについて
●やりがいと人間性の尊重
●価値観を共有する意義について
●どうすればモチベーションアップができるのか?
●企業は何のために存在するのか?
●なぜ、結果よりもプロセスが大切なのか?
●全ての働く人に向けて