ホンダカーズ中央神奈川 すべては1枚のアンケートから 「たいへん満足」を生むサービス哲学とは
商品概要
- 監修
- [撮影協力](株)ホンダカーズ中央神奈川
- 税込価格
- 22,000円(本体価格 20,000円)
- 構成
- DVD‐R 1枚
- 付属品
- 解説書
- 収録時間
- 約45分
おすすめポイント
13年連続顧客満足日本一を実現した、アンケートを核にしたCSサービスの真髄とは!
ホンダ車のディーラーとして、20店舗を展開する「ホンダカーズ中央神奈川」。ホンダが毎年実施する調査で13年連続顧客満足度日本一という記録を打ち立て、2004年度には、日本経営品質賞(中小企業部門)を受賞。業界屈指のCSの高さを誇るこのディーラーの名は、業種の壁を越えて広く知れわたっています。
その顧客中心主義経営の核にあるのが「アンケート」。決して珍しくも新しくもないこのツールが、どうしてホンダカーズ中央神奈川の場合、決定的なCS戦略のツールになりえたのでしょうか?
本DVDでは、アンケートがもたらすCSサービスの真髄に迫っていきます。
特徴
特徴1.日本一のCSサービスの実際を、その要因とともに描いています。特徴2.アンケートを活用した顧客満足度を高める手法が理解できます。
特徴3.会長、社長、スタッフ、お客様へのインタビューを収録しています。
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
すべてはアンケートから
●驚くべき回収率34%
●ハガキの投函により本音を
●会長、社長の採点・評価
●全店舗の全アンケートをすべてのスタッフが閲覧
お客様の声を活かす現場の力
●「普通」にチェックは「満足」いただけていないということ
●重視するのは「自由記入欄」
●アンケートを糧に成長しているスタッフ
●「家族主義」が生み出す全社員一丸のチームワーク
●スタッフの創意工夫による快適な空間づくり
●クレームはお客様の期待の表れ
真の顧客中心主義とは
●会社の風土となっている「徹底した掃除」
●アンケートによる顧客目線が新たなサービスを生み出す
●お客様の喜び=スタッフの働きがい
●アンケートが進化しつづけるサービスを実現する