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お客様第一の心を身につける 【インターネット添削版】営業社員入門コース

コース概要

対象
新入社員~若手社員
受講期間
3カ月
教材構成
テキスト3冊・インターネット添削3回
一般受講料

本体 13,000円 +税

特別受講料

本体 12,000円 +税

※ガイドブックや制度受講などを前提とした法人様からのお申し込みの場合、特別受講料を適用させていただきます。

監修
加藤和昭(経営コンサルタント)
執筆講師
同上

この講座のねらい

営業の心得、基本的手法の習得だけでなく、営業のやりがいを感じ取り、営業活動に対するやる気が高まります。

この講座の特徴

1)営業の役割や心構え、やりがい、マナーといった営業のマインド的な側面から基本的な手法に至るまでの営業に必要な基本事項を網羅しています。
2)営業業務と経営との関連をわかりやすく解説し、全社的な視点を養うことができます。
3)営業にまつわる感動的なエピソードを豊富に用い、楽しく読むことができる構成です。
4)受講者をWeb上でフォローできる学習管理(LMS)機能 付き。

※本教材には、郵便添削版もございます。

カリキュラム

【1】営業はおもしろい

(1)やりがいある営業の仕事
 ・仕事の楽しさとは
 ・営業ならではのおもしろさ
 ・成功する営業の心構え

(2)押さえておきたい営業の基本
 ・営業にはどんな領域があるのか
 ・仕事を支える管理手法
 ・お客様が満足する営業の進め方

(3) 印象をよくする基本マナー
 ・魅力的な身だしなみとは
 ・信頼感を高めるマナー

(4) 成果を高める事前準備
 ・商品知識はなぜ大切なのか
 ・お客様に訴えるセールスポイント
 ・自信をつける商談の準備

【2】さあ、営業にとびだそう

(1)商談のステップ
 ・購買心理の7段階とは
 ・お客様へのアプローチ

(2)効果的な商品説明
 ・商品説明をどう進めるのか
 ・お客様の心をつかむ技術

(3)成功に導く断りの対応
 ・なぜお客様は断るのか
 ・納得していただくテクニック
 ・効果的な応酬話法のつくり方

(4)決断を促すクロージング
 ・締めくくりのタイミング
 ・クロージングのための8カ条
 ・信頼感を高める最後の一言

【3】これで万全! 締めくくり

(1)信頼関係を築くフォロー
 ・訪問の効果を高めるフォロー
 ・信頼されるアフターサービス

(2)確実な売上代金の回収
 ・代金回収はなぜ大切なのか
 ・完全回収のノウハウ
 ・手形と小切手の基礎知識

(3)信頼されるクレーム対応
 ・クレームにどう取り組むのか
 ・クレーム対応のノウハウ
 ・クレームの上手な活かし方

(4)プロとしての目標達成
 ・取引関係を強くする顧客管理とは
 ・目標を達成する行動管理
 ・成果を高める提案営業
 ・人間的魅力の高め方

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