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エピソードで綴る 仕事の流儀 自動車ディーラー編

商品概要

執筆/監修
[編]PHP研究所
税込価格
1,210円(本体価格 1,100円)
判型
A6判
仕様
上製
ページ数
176ページ

内容・特長

自動車販売に携わるすべての方に届けたい――。心に響く珠玉のエピソード集

自動車販売の喜びは、幸せなカーライフを通して、お客様の豊かな人生づくりに役立つことにあるのではないでしょうか。
本書は、自動車ディーラーで働く若手からベテランまですべての人が、業界で活躍する方々の感動的な経験や困難を乗り越えたエピソードを、読み進めることで追体験できる内容・構成となっています。
「仕事のやりがい」や「お役に立つことの喜び」を改めて感じられ、元気と勇気が湧いてきて、チームや組織の一層の活性化にお役立ていただける1冊です。

特長1.わずかな時間で読める感動を得られる短編集です。

特長2.エピソード中心のわかりやすい文章で、気軽にお読みいただけます。

特長3.仕事の意味や意義を見つめ、成長を促す気づきを与えます。

備考

◆◆本書の内容◆◆

【第1章】お客様と接する

◎笑顔のない商談に成約はない
◎お客様の信頼を勝ち取る身だしなみ
◎都合の悪い情報を隠さず伝える
◎成約はゴールではなく通過点
◎お客様を迎えるスタッフは店舗の「顔」
◎お客様は下心を見抜く
ほか

【第2章】実践したい仕事のヒント

◎商談は席につく前に始まっている
◎ささいなきっかけが受注につながる
◎お客様との接点を増やすアイデア
◎「子ども」と「ペット」に着目する
◎あえて売らないという営業
◎ショールームはホームグラウンド
ほか

【第3章】人を育てる

◎継続する努力が人間を成長させる
◎背中は何も語らない
◎育成のコツは「教えない」こと
◎営業はチームプレー
◎逃げない人材は成長する
◎自分の存在意義を考える
ほか

【第4章】困難を乗り越える

◎理不尽なお叱りをどう受けとめるか
◎経験不足も魅力のひとつ
◎配慮すべき距離感とは?
◎やがて失敗は笑い話に変わる
◎接客が苦手なエンジニアに教えたいこと
◎「辞めたい」と思ったら
ほか

【第5章】仕事で自分を高める

◎クルマに携わる仕事の誇り
◎クルマを通じて自分自身を売る
◎宿題は即日対応を心がけよう
◎7割の力で10割の結果を残す
◎整備士のプライド
◎クルマならではのやりがい
ほか

※この書籍は書店での一般市販はいたしておりません。

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