略歴
1988年~大阪に本店を置く地方銀行に入行、現在も支店長として在職中
・本部では研修、CSおもてなし、営業店指導を担当
・営業店では後方事務、テラー、相談窓口、渉外担当、業務課長、次長を経験
2023年~同行で兼業承認を受け、兼業としてPHPゼミナール講師
資格
・国家資格 金融窓口サービス技能士1級
・PHP研究所認定 ビジネスコーチ
・PHP研究所認定 チームコーチ
・PHP研究所認定 エグゼクティブコーチ
・米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
・交流分析インストラクター
・中学校教員免許(家庭科)
得意分野・担当研修
参加者の持ち味や長所を生かしながら自発的な動機づけを促すための、参画型研修の開発および講師新入社員研修、ビジネスマナー、コミュニケーション研修、リーダー研修、女性活躍推進





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























