略歴
1975年
日本オリベッティ(株)入社
オフィス・コンピューターのシステム営業に従事する
1982年
現・東芝ソリューション販売(株)入社
営業推進部スタッフとして営業社員教育を実施する。
その後、人材開発室長、人事グループ長を歴任
人事採用、社員教育、キャリア開発、目標管理制度の構築等に従事する
2004年
研修講師として独立、ヒューサーブを起業
現在
PHPゼミナール講師
NPO法人 日本サーバント・リーダーシップ協会理事
取得資格
PHPビジネスコーチ(上級)
日本アクションラーニング協会認定「ALコーチ」
インスケープパブリシング社認定「DiSC(行動特性分析)トレーナー」
アークアソシエイツ社認定「MOAS(メイキング・オブ・ア・セールスマン)トレーナー」
ウィルソンラーニング社認定「CS(カウンセラー・セールス)トレーナー」
得意分野・担当コース
・ビジネスコーチング
・リーダーシップ
・マネジメント
・変革推進研修
・企業理念浸透研修
・コミュニケーション
・モチベーション
・ホスピタリティ
●公開セミナー「部長研修 部門経営力強化コース」はこちら





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























