略歴
1989年、同志社大学経済学部卒業、日本航空株式会社入社。
1992年、渡米(4年間 ニューヨーク)、帰国後、都市銀行入行。
2003年、企業研修コンサルタントとして独立。オフィス オランジェ代表。
慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修了
得意分野・担当コース
参加者の持ち味や長所を生かしながら自発的な動機づけを促すための、参画型研修の開発および講師
・マナー研修・新入社員研修・管理職研修・リーダー研修・インストラクター研修
・キャリアデザイン研修・女性活躍支援研修・コーチング研修・アンガーマネジメント研修
・コミュニケーション研修・アサーション研修・プレゼンテーション研修
・コールセンター運営企画・電話応対研修・モチベーションアップ研修
・コンシェルジュ養成研修・クレーム研修
・サービス応対調査・分析・企画提案
・企業受付業務
・大学就職セミナー・面接指導
・ホスピタリティ講演
取得資格
・PHP研究所認定 エグゼクティブコーチ
・PHP研究所認定 上級ビジネスコーチ
・PHP研究所認定 チームコーチ
・国家資格キャリアコンサルタント
・米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
・サービス介助士
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 シニアファシリテーター
・中学・高校教員免許(社会科)





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























