略歴
1987年
郵政省入省
東京郵政局[※]において、秘書業務を経て、人事部にて人事評価制度(MBO含む)策定・運用およびその研修に関わる。併せて、コーチングの研修企画・ツール作成(マニュアル・ビデオ等)および部内講師を担当。平成15年(2003年)度の郵政公社発足に向けて、人事制度プロジェクトメンバーとしてコーチングの導入などを担当
2005年
日本郵政公社東京支社[※] 退職
研修講師、プロコーチとして独立
※現、日本郵政(株)
取得資格
PHPビジネスコーチ(上級)/チームコーチ
米国NLP協会認定 NLPトレーナー
LABプロファイル認定 マスターコンサルタント/トレーナー
NLP and Coaching Institute Inc.認定 マネークリニック(TM)トレーナー
主な担当コース
コーチング
キャリア開発
モチベーションマネジメント
アサーション
メンタルヘルス
CS など組織開発、コミュニケーション領域





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























