略歴
1993年4月
(株)ジェイ・ティ・ビー地球倶楽部 入社
2001年2月
(株)CHINTAI 入社(2003年7月退職)
2004年7月~
東京ガス(株) 西山経営研究所(ビジネスパーソン研究ほか)
私立高校スクールカウンセラーとしての活動を開始
2007年8月
(株)メンターバンク東京 設立 代表取締役社長
ビジネスパーソンをサポートする
取得資格
PHPビジネスコーチ(上級)
ヘルスカウンセリング学会 心理カウンセラー
得意分野・担当コース
参加者のやる気を引き出し、演習を中心とした「参画型」スタイルにより、自分に気づくことで行動変容を促す研修の開発および講師
・コーチング研修
・メンタルヘルス研修、ストレスマネジメント研修
・ソーシャルスキル研修
(リスニング、アサーション、ネゴシエーションなどコミュニケーション一般)
・新入社員教育





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























