略歴
1984年
ジューキ株式会社 東京支店勤務
1992年
ソムフィ株式会社(フランスモーターメーカー)勤務
経営管理室 財務・人事マネージャー
2001年
サティスボンバー株式会社 起業(自動車用等電子制御機器製造販売)
国際湘南女子短期大学・非常勤講師(担当科目「ビジネスコミュニケーション」)
城西大学女子短期大学・特別講師、上武大学・非常勤講師(担当学科「ホスピタリティ・マネジメント」)などとして活動
現在、ホスピタリティ機構認定講師。PHPゼミナール講師
取得資格
財団法人日本経営士会 経営士DiSKインストラクター
サンタフェ心理学研究所認定 NLPトレーナー
ICNLP 国際NLPトレーナー
メンタリングインテグレーター
日本メンタリング協会 メンタリングアソシエーター
ICC認定 国際コーチ
得意分野・担当コース
階層別研修(新入社員研修~役員研修)
リーダーシップ研修
インストラクター研修
コミュニケーション研修
ヒアリング研修
ビジョン・キャリア研修
チームビルディング研修
ホスピタリティ研修
ロジカルシンキング研修
ソリューションフォーカスアプローチ研修
ポジティブシンキング研修
マインドアップ・モチベーション研修
OJT研修 など





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























