略歴
金融機関で6年間接遇訓練の専門指導を担当する。
その後、教育ビデオやテキストの作成、官公庁や各種企業・団体の社員教育、歯科医師会接遇訓練等の講師を務める。
1991年(平成3年)オフィスヤマモト 設立。
PHPゼミナール講師
PHPコーチング・認定ファシリテーター
現在
NPO法人日本人材教育協会 関西地区エリアマネージャー
京都市生涯教育 ビジネスマナー講師
社団法人日本幼年教育会 講師
京都府民間保育園協会 研修講師
関西圏の大学や専門学校のビジネスマナーや就職対策講座の専任講師
主な担当コース・得意分野
「新入社員研修」「ビジネスマナー研修」「コミュニケーション能力向上研修」「表現力スキルアップ研修」「接遇マナー研修」「話し方マナー研修」「コーチング研修」
DISCを活用した「対人折衝能力向上研修」
人事教育制度のコンサルティング
大学生対象「秘書技能検定対策講座」「就職対策講座」
●講師派遣・上司と部下がペアで進める「1on1入門研修」はこちら





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)

























