中国語・日本語 二ヶ国語対応 コンプライアンスの基本と実践
商品概要
- 監修
-
田中宏司(BERC理事・首席研究員)
[企画協力]一般社団法人経営倫理実践研究センター
[中国語版制作協力]上海マイツ有限公司 - 税込価格
- 110,000円(本体価格 100,000円)
- 構成
- DVD‐R 1枚
- 収録時間
- 1枚約75分
おすすめポイント
日本語・中国語が選択視聴できる! コンプライアンス教育の決定版
今は企業のコンプライアンス意識が問われる時代。ちょっとしたことが火種となり企業の不祥事として世間から厳しく糾弾されてしまいます。だからこそ、正しいコンプライアンスの知識と理解が必要となるのです。
本DVDは9つのケースドラマと解説を通して、日ごろの行動に問題がないかを確認し、コンプライアンスの基本を学ぶ内容です。ケースドラマを視聴→ディスカッション→解説を視聴という構成になっています。普段何気なくしていることや、「これくらいなら……」と思ってやったことが、実はコンプライアンス違反だった……。そのようなことにならないよう上司・部下が一緒に学ぶ教材として、ぜひご活用ください。
特徴
特徴1.9つのコミカルなケースドラマとイラストを使って、30以上の事例をわかりやすく紹介!特徴2.集合研修の場合、各ケースの「ディスカッション」で意見交換し、その後「解説」を視聴することで共通理解を深められます。
特徴3.日常起こりがちな身近な事例で、自身の行動を振り返ることができます。
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
※このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
職場において
[ケース1]機密情報を漏らさない
[ケース2]「自分勝手ルール」は許されない
[ケース3]会社の物を私的利用しない
[ケース4]パワハラになっていないか?
お客様・消費者に対して
[ケース5]誤解を与える表示をしない
[ケース6]顧客情報を安易に扱わない
●取引先に対して
[ケース7]報連相をきちんとしているか?
[ケース8]取引関係を私的に利用しない
社会に対して
[ケース9]「誰かがしてくれる」ではいけない
◎まとめ コンプライアンスの基本と実践