全従業員で考える [ケーススタディ]お客様大事の原点 仕事と組織を見つめ直す12のヒント
商品概要
- 監修
- [監修・解説]大久保寛司(人と経営研究所所長)
- 税込価格
- 66,000円(本体価格 60,000円)
- 構成
- DVD-VIDEO 1枚
- 付属品
- 活用の手引き
- 収録時間
- 約120分
おすすめポイント
理念は「お客様第一」、しかし本音は「売上第一」……。
企業活動の根本を「お客様」の視点から見つめ直すDVD教材!
なぜ経営が行き詰まるのか、なぜ人が育たないのか――。
企業風土・経営体質の変革に挑戦! そのきっかけがここにある!
動画データのご利用について
本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4
ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。
特徴
特徴1.大久保寛司氏が12のテーマを厳選⇒業種や規模に関係なく、さまざまな角度から「お客様大事」を考えることができます。
特徴2.グループディスカッションに適したケーススタディ形式
⇒答えを押し付けず、自ら考え、気づくことをねらいとしています。
特徴3.表情豊かなCGキャラクターを用いることで、視聴者の共感度アップ
⇒映像を楽しみながら学習できる構成となっています。
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
[ケーススタディ]お客様大事の原点
[1]「お客様第一」はホンネか? タテマエか?
[2]お客様に責任を果たすのは誰か?
[3]誰のためのルール・規則か?
[4]お客様の要望・期待を正確に把握しているか?
[5]ビジネスパートナーとの協力関係はどうあるべきか?
[6]お客様の声を商品・サービスに反映しているか?
[7]電話での応対/来社されたお客様への応対はどうあるべきか? ほか