目標管理のためのコーチング
商品概要

法人様からのご注文のみ承ります
- 監修
- 田近秀敏(コォ・クリエイト・ジャパン代表取締役)
- 税込価格
- 92,400円(本体価格 84,000円)
- 構成
- DVD‐R 全3枚
- 付属品
- インストラクター用マニュアル
- 収録時間
- 1枚36~42分
おすすめポイント
部下の目標達成を支援するコーチングスキルをケーススタディで学ぶ!
管理職を対象に、目標管理の意義と目的を再確認させたうえで、コーチングの具体的なスキルを紹介します。目標をどう設定するのか。部下をフォローしていくポイントは何か。評定面談では何に留意すべきなのか。具体的な事例をもとに、わかりやすく解説しています。
動画データのご利用について
本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4
ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。
特徴
特徴1.部下の目標達成を支援するポイントを、目標設定→中間フォロー→評定面談のプロセスに沿って紹介。特徴2.1000人以上ものクライアントの問題解決を支援してきたプロフェッショナル・コーチが全面監修!
特徴3.学習効果が高いケーススタディ方式。具体的かつ実践的なスキルを臨場感ある映像でご紹介!
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
達成意欲を高める目標設定
MBOの目的は、目標を管理することではなく、目標をツールに部下をマネジメントすることです。目標管理の本来の意義と目的を再確認したうえで、目標設定のポイントと、そこで使えるコーチング・スキルを紹介します。
[PART1]コーチングを活かした目標管理
[PART2]目標設定におけるGROWモデル
[PART3]コーチングのスキル
(収録時間約40分)
目標達成のための中間フォロー
部下の目標達成意欲を継続させ、問題解決を支援するにはどうすればよいのでしょうか。期中における部下のフォロー、マネジメントのポイントを、コーチング手法を通して解説していきます。
[PART1]中間フォローにおけるGROWモデル
[PART2]開発レベルに応じたかかわり方
[PART3]部下の行動傾向&対人関係
スタイルに応じた指導
(収録時間約42分)
評定面談とビジョン・コーチング
MBOにおいては、評価結果を部下の能力開発に生かすことが重要です。評定面談におけるコーチングのポイントを解説します。また、部下のさらなる成長を促すビジョン・コーチングについても紹介します。
[PART1]評定面談におけるポイント
[PART2]ビジョン・コーチングとセルフ・コーチング
(収録時間約36分)





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























