サービスの原点! ホスピタリティ お客さまと感動を共有する
商品概要
- 監修
- [監修・解説]力石寛夫(トーマス アンド チカライシ(株) 代表取締役/チカライシ アンド カンパニー(株) 代表取締役)
- 税込価格
- 66,000円(本体価格 60,000円)
- 構成
- DVD-R 1枚
- 付属品
- 活用の手引き
- 収録時間
- 約83分
おすすめポイント
サービスは心のコミュニケーション。究極のCS「ホスピタリティ」でサービス業から感動共有業へ!
ホスピタリティとは、物事を心・気持ちで受け止め、心・気持ちから行動することです。人に対する「思いやり」「心づかい」「親切心」「誠実な態度」「心からのおもてなし」など、お客様を感動させ、その感動を共有することといえます。
特徴
特徴1.いきいきとホスピタリティあふれるエピソードの数々に「お客様と感動を共有する」すばらしさが実感できます特徴2.DVDの特性を活かし、選択視聴するなど、研修会の目的に合わせてご活用いただけます
特徴3.ホスピタリティへの理解を深め、研修効果を高める「研修シート」を活用の手引きに掲載
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
サービスの原点! 「ホスピタリティ」
Part1:なぜ今、ホスピタリティなのか
●サービスの社会的な意義・役割
●サービスを商品として確立する ほか
Part2:ホスピタリティの重要性
●精神的サービスの大切さ
●ホスピタリティで心を共有する ほか
Part3:サービス産業から感動共有業へ
●心・気持ちの表現はコミュニケーションから
●従業員満足から顧客満足へ