毎日1分間セミナー 食品衛生50の基本
商品概要

法人様からのご注文のみ承ります
- 監修
- 加藤光夫 ((株)フーズデザイン 代表取締役)・丸山 務((社)日本食品衛生協会 HACCP普及推進部長 医学博士)
- 税込価格
- 77,000円(本体価格 70,000円)
- 構成
- DVD‐R 1枚
- 付属品
- 小冊子
- 収録時間
- 約60分
- 協力
- [撮影協力]オーケーズデリカ(株)・(株)パル・ミート
おすすめポイント
見てわかる! 聞いて納得! 毎日1項目1分で学べる食品衛生
「毎日の朝礼で1項目ずつ短時間で学べる映像教材はないでしょうか?」という声が、多くの食品を扱われる企業・団体から寄せられてきました。このDVD教材は、そういった現場の切実な要請にお応えして制作されたものです。食品衛生についての正しい知識・実践力を短時間でしっかりと身につけられるように、「見てわかる、聞いて納得する」内容になっています。紹介する50項目は、日々仕事をするうえで必ず実践しなければならない食品衛生の基本を厳選していますので、現場教育には必須の教材といえます。
動画データのご利用について
本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4
ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。
特徴
特徴1.1項目わずか1分間の内容なので、朝礼やミーティング等で短時間視聴ができます。特徴2.あるべき姿⇒しないとどうなるか?⇒実践の必要性といった解説は実践への大きな動機付けになります。
特徴3.現場指導に多くの実績を持つ加藤光夫・丸山 務両先生の監修による、最新の情報・身近な工夫例が満載です。
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
食品衛生50の基本
●なぜ爪を切らないといけないの?
●下駄箱はルールを守って使用
●健康チェックはなぜしなければならないの?
● 私物を持ち込まないルールを徹底しよう
●原材料はどう置いたらいいの?
●おしゃべりは食品衛生の敵
●作業は決められた時間、決められた温度内で
●清掃と洗浄って違うの?
●上手なゴミの捨て方は? ほか





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























