<改訂版> 私たちのコンプライアンス[3] 「知らない」ではすまされない! 社会人の責任
商品概要

法人様からのご注文のみ承ります
- 監修
-
[監修]田中 宏司
[企画協力]一般社団法人 経営倫理実践研究センター - 税込価格
- 49,500円(本体価格 45,000円)
- 構成
- DVD‐R 1枚
- 付属品
- 活用の手引き
- 収録時間
- 約90分
おすすめポイント
コンプライアンス違反をなくすために、社員一人ひとりの意識改革を!
コンプライアンス違反の内容は多岐にわたります。しかし、「これはコンプライアンス違反だ」と判断できない事例が多くあります。それは、法律や会社の規則に違反していなくても、“社会人としての常識・良識”から外れている言動もコンプライアンス違反になるからです。
本DVDは、単なるコンプライアンス教育にとどまらず、社会人としての正しい考え方・行動を学ぶものです。コンプライアンス違反をなくすために、そして社会人としてのものの見方・考え方を学ぶためにご活用ください。
動画データをLMSに載せる「eラーニング講座作成支援パック」
本DVDのコンテンツを、自社LMSに載せてeラーニングのコンテンツとしてご利用いただくために「eラーニング講座作成支援パック」をご提供しています。動画データ(MP4、WMV)に加え、学習ポイントや振り返りを促す学習シート等を編集可能なデータ(Microsoft PowerPoint、Microsoft Wordデータ)でセットしています。セット内容や料金について、詳しくは「eラーニング講座作成支援パック」のページをご覧ください。
特徴
特徴1.9つのケースドラマとイラストを使った解説で、コンプライアンスの本当の意味が学習できます特徴2.シンキングタイムを活用してディスカッションをすることで、視聴する全員の共通理解ができます
特徴3.ハラスメント問題やSNSなど、いま注目されているケースを収録しています
◎おすすめ商品のご案内
一緒にご活用いただくことで、コンプライアンスをより深くご理解いただけます。
【通信教育】ケースで学ぶ コンプライアンスの基本30
◎関連商品のご案内
私たちのコンプライアンス
私たちのコンプライアンス[2]
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
私たちのコンプライアンス[3]
[PART1]「会社のため」ってどういう意味?
[PART2]社員の権利って?
[PART3]ハラスメントってどういう意味?
[PART4]求められるうつ病への理解
[PART5]いろいろな働き方がある
[PART6]メールを間違って送ってしまった!
[PART7]SNSが原因でトラブルに…
[PART8]個人の判断でクレームに対応した
[PART9]法律違反に巻き込まれそうに…





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























