井村雅代コーチの「できない」から逃げるな! 努力するから楽しくなる
商品概要

法人様からのご注文のみ承ります
- 監修
- [出演]井村雅代(シンクロナイズドスイミング日本代表ヘッドコーチ)
- 税込価格
- 33,000円(本体価格 30,000円)
- 構成
- DVD-R 1枚
- 収録時間
- 約86分(新入社員・若手社員パート約61分・上司・先輩社員パート約25分)
おすすめポイント
熱血・井村雅代コーチが語り尽くす!
仕事へのやりがい、仕事との向き合い方、そして仕事の面白さや楽しさ。シンクロ日本代表コーチが、働く全ての人へ贈るメッセージ。
不振を極めていたシンクロ日本代表チームを再び世界のトップチームに返り咲かせた井村雅代氏が、コーチとしての体験をベースに、人として、社会人として大切な考え方・生き方を厳しくも優しい言葉で語りかけます。
新入社員・若手社員パートでは明るく前向きに仕事と向き合えるメッセージを、上司・先輩社員パートでは部下に対する上司・先輩社員の在り方・考え方について語ります。
特設サイト「DVD 井村雅代コーチの『できない』から逃げるな!」にて、詳しい内容をご紹介しています。
特徴
●新入社員の「やりがい」「働きがい」を高めるために!●若手社員の気持ちを引き締め、モチベーションをアップするために!
●上司・先輩社員としての心構えやあるべき姿の再確認のために!
備考
個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。
このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
新入社員・若手社員へのメッセージ(一部紹介)
◎1ミリの努力
1ミリ前に進んで次の日に1ミリ前に進んだら10日で1センチ進む。絶対にしてはいけないことは、明日からしようとすること。
◎心の才能が一番大事
心の才能がない人は、「向いていない、適性がない」と簡単に思う。心の才能がある人は、「自分の努力の仕方、がんばり方が足りなかった。もっと努力しよう、もっとがんばろう」と考える。
◎結果にこだわろう
スポーツの世界でも社会人になっても結果が全て。結果が輝いてはじめてがんばった日々も輝く。
◎自主性を勘違いしてはいけない
先輩に聞くことも自主性。インターネットで調べることと先輩たちに聞くことは価値が違う。先輩の人生のノウハウを自分の人生に役立てていくことができる。
上司・先輩社員へのメッセージ(一部紹介)
◎上司は部下の人生を預かっている
この部下によい人生を歩んでほしい、よりよい人間になってほしい、そのお手伝いをしたいという気持ちがあるか。そういう気持ちがあれば、部下もいつかこっちを向いてくれる。
◎部下の観察・把握は上司の大切な仕事
観察して一人ひとりを把握することが大事。把握しているから何かが起こったときにかける声も違う。観察するから部下の導き方が見えてくる。





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)




























