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明日から、仕事がもっとスムーズになる! 【インターネット添削版】できる社員は相談上手! 人を動かす仕事術 アサーションの考え方を使って

コース概要

対象
社員全般(特に若手社員~中堅社員)
受講期間
1カ月
教材構成
テキスト1冊・インターネット添削1回
一般受講料

9,900円(本体価格 9,000円)

特別受講料

8,800円(本体価格 8,000円)

※ガイドブックや制度受講などを前提とした法人様からのお申し込みの場合、特別受講料を適用させていただきます。

監修
森川早苗((株)えな・ヒューマンサポート代表取締役)
執筆講師
同上

この講座のねらい

組織の中でうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
本コースでは自他尊重のコミュニケーションであるアサーションの考え方を取り入れることで、相手に気持ちよく積極的に相談に乗ってもらえる言動を身につけます。

この講座の特徴

1)相談上手になるにはどのような要素が必要なのかを理解するとともに、人を動かすコミュニケーションスキルを身につけます。
2)組織の中で直面しがちな身近なケースを通して、相談上手な人になるためのノウハウを具体的に学びます。
3)アサーションの基本スキルを図やイラストを用いて、わかりやすく解説しています。
4)受講者をWeb上でフォローできる学習管理(LMS)機能 付き。

※本教材には、郵便添削版もございます。

カリキュラム

【1】なぜ人を動かすことが必要か

・人を動かすとはどういうことか
・仕事は一人でしているのではない
・周りを巻き込む
・信頼関係の基本
・相談上手な人になろう

【2】相談上手な人になるためには

・なぜ相談することが大事なのか
・相談上手な人になるために必要なもの
・状況を共有する
・お互いを尊重して伝える
・歩み寄って協力を得る
・相手の話を聴く

【3】相談上手な人になるためのコミュニケーション

・何を相談するのか
・誰に相談するのか
・いつ、どこで相談するのか
・どのように伝えるのか
・困ったときにはDESCを使おう
・「伝える」と「聴く」とは車の両輪

【4】[Case]相談を通じて人を動かす

・小さな相談からできるようになろう
・忙しそうな人に相談するには
・苦手な人に相談するには
・世代の違う人に相談するには
・上司と共に関係部署に関わる問題を解決しよう

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