内定者向けeラーニング・学習管理機能(LMS)のご案内
2016年1月 1日更新

LMS(Learning Management System)は、eラーニング受講者の学習進捗状況や修了テストの結果を一元管理し、人事・採用ご担当者が、インターネット上で、それらを随時把握することができるシステムです。学習が遅れている受講者に督促メールを送信したり、テスト結果をダウンロードするなど、きめこまかい受講者サポートにお役立ていただけます。
受講者側の機能
受講コースの学習
受講者個々に通知される ID とパスワードを入力し、ログインすると、貴社でご利用いただく e ラーニングコースがそれぞれの受講者の個人ページに割り当てられています。ここから画面の指示に従って学習を開始します。
【受講者ログイン画面】
【受講者トップ画面】
修了テスト
修了テストは、学習の総まとめとして取り組むもので、1度しか受けることはできません。
【受講カリキュラム画面】
【テスト画面】
正誤判定だけでなく解説文も表示されるので、学習の振り返りとしても大いに役立ちます。

【修了認定】
修了テストの結果に応じて「受講終了通知書」「修了証」「優秀修了証」のいずれかをWeb上で発行します。
学習進捗状況の把握
自分自身の学習の進捗状況やテスト結果は、各コースのカリキュラム画面で確認することができます。テスト結果も詳細にわたり把握できますので、理解度をセルフチェックできます。
【受講カリキュラム画面】
【結果確認画面】

お知らせの確認
管理者や事務局からの「お知らせ」は、ログイン直後に表示されるほか、個人のトップページに表示される「info」からも確認することができます。
【お知らせの表示画面】
管理者側の機能
学習進捗管理
管理者の方に通知される ID とパスワードを入力すると、貴社専用の管理画面にログインし、学習の進捗状況を確認することができます。

1.管理機能
「コース管理/ユーザー管理/サポート/受講」の4種類があり、それぞれ画面が切り替わります。
2.ユーザー情報
ユーザー情報の設定確認、パスワード/メールアドレスの変更ができます。
3.お知らせ
管理者/PHP WebChannel 事務局から受講者へのお知らせを表示します。
4.ログアウト
ログイン状態からログアウト状態になります。
5.検索
キーワード等を入力して、「抽出」ボタンで検索を実行します。
6.コース一覧
右の「操作」プルダウンから確認する項目を絞り込みます。
受講状況の確認
受講者が受講している講座の受講状況を確認することができます。学習期間・学習進捗・修了テストの 結果および得点などが表示されます(講座によって表示される項目が異なります)。
【コースごとの進捗確認】
各受講者のカリキュラム単位での学習進捗を確認できます。「ユーザー別エクスポート」を利用して受講者ごとの受講結果をCSVファイルでダウンロードすることができます。

【テストカリキュラムの分析】
テストカリキュラムについては、設問に対する回答の詳細結果を確認することができます。

【ユーザー個別の進捗確認】
管理機能の「ユーザー管理」から、個別の受講者の進捗を確認することも可能です。

【テスト結果確認画面】
ログインログ
受講者がログインした状況を一覧で見ることができます。
【ログインログ確認画面】
受講者支援
お知らせやメールの送信などを通じて、受講者の学びをサポートすることができます。それぞれの受講者の情報(氏名・メールアドレス・ID有効期間など)は、ユーザー設定画面で確認できます。
【ユーザー設定画面】

「お知らせ」の登録
受講者への「お知らせ」は、管理機能の「サポート」から登録することができます。
メール送信
受講者全員(グループ)もしくは、指定した受講者に対して、メールを送信することができます。学習スタート時の呼びかけや、学習が遅れている受講者への督促などにご利用ください。
【メール作成画面】





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)











































