ポイント解説 〈速習〉仕事の基本とビジネスマナー (Disc1)身だしなみ、あいさつ、お客様応対のマナー
商品概要
- 監修
- [企画協力]長瀬 夕祐子(PHPゼミナール講師)[制作・著作]PHP研究所
- 税込価格
- 33,000円(本体価格 30,000円)
- 構成
- DVD-VIDEO 1枚
- 付属品
- 活用の手引き
- 収録時間
- 約85分
おすすめポイント
新入社員に求められる身だしなみやあいさつ、お客様応対のマナーをコンパクトに解説!
マナーの基本を身につけた安心感や信頼感を与える社会人になるために、マナーの原則ともいえる「目に見えない心」の大切さを説いています。
本DVDでは新入社員が押さえておくべき基本的なマナーを17の項目に分けて収録しています。各項目7~8分程度の動画でコンパクトに解説しているため、研修の中に組み込みやすい時間となっています。
内容は、PHP研究所の新入社員向けテキスト『<改訂版>仕事の基本とビジネスマナー』をベースにしていますので、テキストと合わせてのご活用もおすすめします。
【本DVDを含めたセットはこちら】
〈速習〉仕事の基本とビジネスマナー
【関連商品はこちら】
〈速習〉仕事の基本とビジネスマナー (Disc2)コミュニケーション・報連相・人間関係
〈速習〉仕事の基本とビジネスマナー (Disc3)コンプライアンス・ハラスメント
こんなニーズにお応えします
- 新入社員研修は時間に限りがあり、教えきれない項目がある
- オンライン研修では「型」を教えにくい。実演ができない
- 配属先に自信を持って送り出したい
- 研修後の振り返り・復習のツールがほしい
- 最低限のコンプライアンス・ハラスメント意識を持たせたい
- 成長のための考え方を知ってほしい
備考
(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。
収録内容
身だしなみ、あいさつ、お客様応対のマナー
大切なのは「目に見えない心」
Chapter1 身だしなみ・動作のマナー
1.仕事は基本がすべて
2.身だしなみの基本
3.あいさつの基本
Chapter2 お客様との関わり方
1.お客様応対は印象が重要
2.来客応対のマナー:お出迎えから応接室まで
3.来客応対のマナー:お茶の出し方
4.来客応対のマナー:お見送り
5.訪問のマナー:準備と受付から応接室まで
6.訪問のマナー:名刺交換
Chapter3 電話のマナー
1.電話はビジネスの必須ツール
2.電話のかけ方の基本
3.電話の受け方の基本
4.電話の取り次ぎ方
Chapter4 テレワークのマナー
1.心がまえ
2.テレワークのマナー:連絡
3.テレワークのマナー:オンライン会議