「心が伝わる」ビジネスマナーの基本 社会人としての心くばり、思いやりとは
コース概要
- 受講対象
- 新入社員
- 標準学習時間
- 6時間
- 受講期間
- 3カ月
- 受講料
- 6,600円(本体価格 6,000円)
特色
- 1)オンラインでは身につけにくいビジネスマナーをドラマ仕立てのケーススタディで学習することができます。
- 2)PCはもちろん、スマホ、タブレットでの学習が可能なので、隙間・細切れ時間を使って効率的に学べます。
- 3)受講者をWeb上でフォローする学習管理(LMS)機能付き。
学習のねらい
「コミュニケーションが苦手」「自分の主張をうまく伝えられない」……そんな若者が増えつつある今の時代。だからこそ、 ビジネスマナーとともにその根本にある思いやり、心配りを教える必要があります。成果が上がりにくく殺伐としがちな職場にあって、まわりと協調し成果を上げるためには、相手に好感をもたれ、信頼される企業人になることが何よりも重要です。
本講座では、愛される企業人になるためのビジネスマナーを、映像を通してしっかり身につけていただけます。
メニュー
●企業人・社会人として働くということ
●笑顔・あいさつ・言葉づかい
●電話の受け方・かけ方の基本
●携帯電話の基本
●他社を訪問するときの基本マナー
●お客様をお迎えするときの基本マナー
●メールの基本
◎修了テスト(20問)
監修者等
【監修】浅野恵以子
都留文科大学卒業。株式会社日新コーポラス、株式会社ビクセンで12年間役員秘書として勤務後、昭和57年より株式会社マネジメント サービス センター(MSC)にてチーフコンサルタントとして活躍した。豊富な実務経験を活かした秘書研修・ビジネスマナー研修・販売員研修・CS研修などを担当し、参加者相互の交流を大切にしたアットホームな講義に定評がある。また、平成9年~19年まで青山学院大学文学部教育学科非常勤講師を務めた。