階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

「心が伝わる」ビジネスマナーの基本 社会人としての心くばり、思いやりとは

コース概要

受講対象
新入社員
標準学習時間
6時間
サービス期間
3カ月
受講料
6,600円(本体価格 6,000円)

特色

  • 1)オンラインでは身につけにくいビジネスマナーをドラマ仕立てのケーススタディで学習することができます。
  • 2)PCはもちろん、スマホ、タブレットでの学習が可能なので、隙間・細切れ時間を使って効率的に学べます。
  • 3)受講者をWeb上でフォローする学習管理(LMS)機能付き。

学習のねらい

「コミュニケーションが苦手」「自分の主張をうまく伝えられない」……そんな若者が増えつつある今の時代。だからこそ、 ビジネスマナーとともにその根本にある思いやり、心配りを教える必要があります。成果が上がりにくく殺伐としがちな職場にあって、まわりと協調し成果を上げるためには、相手に好感をもたれ、信頼される企業人になることが何よりも重要です。
本講座では、愛される企業人になるためのビジネスマナーを、映像を通してしっかり身につけていただけます。



無料お試し版をご用意しています!


本eラーニングコースのご活用を検討中の経営者様、人事ご担当者様向けに、無料で2週間程度、教材動画の視聴やテスト受講ができるお試し版をご用意しています。ご希望の方はお問い合わせフォームの「お問い合わせの内容」に【eラーニング「心が伝わるビジネスマナー」無料お試し希望】とお書き添えの上、ご連絡ください。弊社から折り返しお試し用IDをメールにてお送りいたします。

無料お試し受講のご要望はこちらから

※同業者様のお試し受講はご遠慮いただいております。

メニュー

●企業人・社会人として働くということ
●笑顔・あいさつ・言葉づかい
●電話の受け方・かけ方の基本
●携帯電話の基本
●他社を訪問するときの基本マナー
●お客様をお迎えするときの基本マナー
●メールの基本
◎修了テスト(20問)

監修者等

【監修】浅野恵以子
都留文科大学卒業。株式会社日新コーポラス、株式会社ビクセンで12年間役員秘書として勤務後、昭和57年より株式会社マネジメント サービス センター(MSC)にてチーフコンサルタントとして活躍した。豊富な実務経験を活かした秘書研修・ビジネスマナー研修・販売員研修・CS研修などを担当し、参加者相互の交流を大切にしたアットホームな講義に定評がある。また、平成9年~19年まで青山学院大学文学部教育学科非常勤講師を務めた。

eラーニングコース一覧