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「心が伝わる」ビジネスマナーの基本 社会人としての心くばり、思いやりとは

コース概要

受講対象
新入社員
標準学習時間
6時間
サービス期間
3カ月
受講料
6,000円+税

特色

  • 1)本講座は2021年4月開講予定です。
  • 2)オンラインでは身につけにくいビジネスマナーをドラマ仕立てのケーススタディで学習することができます。
  • 3)PCはもちろん、スマホ、タブレットでの学習が可能なので、隙間・細切れ時間を使って効率的に学べます。
  • 4)受講者をWeb上でフォローする学習管理(LMS)機能付き。

学習のねらい

「コミュニケーションが苦手」「自分の主張をうまく伝えられない」……そんな若者が増えつつある今の時代。だからこそ、 ビジネスマナーとともにその根本にある思いやり、心配りを教える必要があります。成果が上がりにくく殺伐としがちな職場にあって、まわりと協調し成果を上げるためには、相手に好感をもたれ、信頼される企業人になることが何よりも重要です。
本講座では、愛される企業人になるためのビジネスマナーを、映像を通してしっかり身につけていただけます。

メニュー

●企業人・社会人として働くということ
●笑顔・あいさつ・言葉づかい
●電話の受け方・かけ方の基本
●携帯電話の基本
●他社を訪問するときの基本マナー
●お客様をお迎えするときの基本マナー
●メールの基本
◎修了テスト(20問)

※内容は変更になる場合がございます。

監修者等

【監修】浅野恵以子
(株)マネジメントサービスセンター チーフコンサルタント
(株)日新コーポラス、(株)ピクセンで12年間役員秘書として勤務後、昭和57年より(株)マネジメントサービスセンターにてコンサルタントとして活躍。現在、チーフコンサルタントとして、豊富な実務経験を活かした秘書研修・ビジネスマナー研修・販売員研修・CS研修などを担当し、参加者相互の交流を大切にしたアットホームな講義に定評がある。平成9年~19年まで青山学院大学文学部教育学科非常勤講師を務めた。

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