講師派遣「新任・既任 係長研修」のご提案【資料ダウンロード】
2024年8月 7日更新

現場の長としての正しい役割認識と、部下指導に必要なコミュニケーションスキルを習得する新任係長向け研修の基本プログラムをご紹介します。既任係長向けには、上級プログラムをご用意しています。詳しい資料(PDF)をダウンロードして、ぜひご検討ください。
係長職としての役割を認識し、部下育成スキルを習得する
係長職は現場で直接的な付加価値を生み出すリーダーとして、また管理職のフォロワーとして大きな役割を担います。自らが強い意識を持って「仕事と人と自己の3つのマネジメント」を着実にこなすためのマインドとスキルを体得しながら、経営と現場を直結させる課題解決力を身につけることが極めて重要です。
新任係長研修のプログラムでは、部下のマネジメントの前提となる、自分自身の仕事の仕方、やる気・モチベーションを振り返り、働き方について前向きな姿勢を確立していただきます。また、「人の育て方」に焦点を当て、コーチングの初級的なスキルを学んでいただきます。昇格研修にぜひご検討ください。
同時に実施いただける既任係長向けの上級プログラムもご紹介しています。
資料ダウンロードフォーム
下のフォーム(*は必須項目)にご入力いただき、送信ボタンをクリックすると、ダウンロード用のメールをご登録のメールアドレス宛にお送りします。
●メールが届かなかった場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
●資料をダウンロードしていただいたお客様には、後日弊社より連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。
●個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。





































































![[新版]できる社員の仕事術マスターコース](/atch/tra/IBI.jpg)
![[新版]中堅社員パワーアップコース](/atch/tra/IAJ.jpg)




















![[改訂版]会社の経営数字マスターコ-ス](/atch/tra/AFE.jpg)
![[新版]会社の数字入門コース](/atch/tra/AFC.jpg)












![[金融編]「美しいペン字」練習講座](/atch/tra/DFC.jpg)



![[新版]ケースで学ぶ 実践!コンプライアンス ~社会人として求められる考え方と行動~](/atch/el/95139_01.jpg)
![[ケーススタディ]今こそ知っておきたい コンプライアンス50 ~違反防止で終わらない。価値を高める行動へ~](/atch/el/95140_01.jpg)

















![[テレワーク時代の]社会人やっていいこと・悪いこと](/atch/dvd/I1-1-065.jpg)























![ホスピタリティ・マインド[実践3]心くばりで感動を共有しよう](/atch/dvd/A1-2-036-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践2]気くばりで顧客満足度アップ](/atch/dvd/A1-2-035-1.jpg)
![ホスピタリティ・マインド[実践1]品格あるマナーで好感度アップ](/atch/dvd/A1-2-034-1.jpg)




![私たちのコンプライアンス[4]](/atch/dvd/I1-1-073.jpg)








![ストレスチェック制度対応 [改訂版]セルフケアからはじめるメンタルヘルス・マネジメント](/atch/dvd/I1-1-040.jpg)





![みんなで実践[異物混入対策]SNS炎上防止とクレーム対応](/atch/dvd/I1-1-035.jpg)
![みんなで実践[異物混入対策]現場改善で異物をなくす](/atch/dvd/I1-1-034.jpg)













































