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「渉外営業スキルアップ研修」(講師派遣)のご提案―成果を上げる力を高め可視化する

2023年12月 7日更新

「渉外営業スキルアップ研修」(講師派遣)のご提案―成果を上げる力を高め可視化する

渉外営業担当者を対象に、成果を上げる力を高め可視化するためのスキルアップ研修をご提案します。

人間力と仕事力の調和ある人財基盤の強化のために

渉外担当者は月々の数字目標に追われがちですが、その仕事の本質は、地域顧客(個人・法人)の永続的な発展・繁栄に貢献する事であり、社会になくてはならないコンサルティング業なのです。本研修では、目先の営業テクニックではなく、自身の仕事のやりがいとキャリアを見据えた上で、顧客との信頼関係強化を図るための人間の深層心理に基づく効果的アプローチ法、成約率向上法を習得します。

研修のねらい・ゴール

(1)顧客からゆるぎない信用を獲得し、頼りにされるための人間的魅力と仕事力の向上
(2)コンサルティング営業に求められる渉外スキルのフレームとステップの習得
 *顧客との対話力→相談対応力→問題解決力→提案力→成約力→貢献力→三方良し

実施概要

●対象:渉外営業担当者(1開催あたり20名程度)
●開催形式:対面集合型研修(講師派遣)

「渉外営業スキルアップ研修」1日間プログラム

9:00
◆開講
オリエンテーション、開講挨拶

9:10
1.私たちのミッション(解説・討議・ワーク)
 ●私たちの存在価値とは何か
 ●営業自己分析:「交流分析」

→営業が社会の発展繁栄に直結する大切でやりがいのある仕事であることを深く理解する

2.顧客満足とは何か(解説・討議・ワーク)
 ●顧客は何に喜びを感じ、期待しているのか
 ●私たちは何を提供していくべきか
 ●AIDCASの法則:どこが重要か、何を提供すべきか

→顧客満足の因子、顧客の人間心理を理解する

顧客の8つの心理

→購買心理の6段階(AIDCAS)
 注目(Attention)→関心(Interest)→欲求(Desire)→確信(Conviction)→決断(Action)→満足(Satisfaction)

3.ミッション遂行のためのスキル(解説・討議・ワーク)
 ●営業コミュニケーション自己チェック
 ●商談の心理学ステップ
 ●顧客との絆をづくるためにすべきこと
 ●顧客の相談役としてのスキル習得

4.コンサルタントとしてのスキル(解説・討議・演習)
 ●地域全体を活性化するソリューション力・コンサル力
 ●商談の3段階ステップ
 ●提案の極意・顧客の購買分析・訪問時間
 ●プレゼンの順番・質問対応・イエスサイン・反論克服・成約
 ●商談ロープレ(お客様役と渉外役でロールプレイング)
 ●各スキルのアップデート

→各種スキルをリアルな事例演習を通じて体感し、自信をつける
 (顧客情報の活かし方、苦手とする反論克服の方策)

■今後の自己成長のためのアクションラーニングシート

17:30
◆終了

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